スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャトルランは55回でした

Category : 携帯から
新しいクラスにも慣れてきました。
ギャル率というか運動部率の高さに一瞬心折れましたが。

でも小中と9年間同じクラスだった子と再会して、合計で10年間同じクラスになれたりもしましたよ!これはもう腐れ縁だね!



まぁ最高学年になったら、やっぱりもう受験の話ばっかですね……。
ツイッターでも言いましたが、親に専門に行く了承を得れました。

専門に行くにもデザイン系と情報系で迷ってて、
将来を考えるなら情報かなとは安易な考えをしてたんですが
友達に「うちのクラスは、今不況だからとりあえず大学行く子多いよー」という話を聞いてて、それをふと家で思い出して考えてみれば

とりあえずで親に多額を出してもらうのはすごいな、と思ったんですよ。

大学ってとりあえず行くところ?
不況でも、大学出て就職より高校で就職の方が就職率良いんだからそれは何か違う。とうちは思う。

それを土台に考えてみれば、うちがやりたいことはちゃんとあって。
それは確実に難しいことであって、人に寄っては言い方悪いけどバカにされともおかしくない、そんな夢です。

ぶっちゃけ専門に行かなくてもいいかもしれない。まだ仕事をしたくないだけかもしれない。

けど専門行った方が近道だとは思う。もっと身に付けたいのも事実だし。


そんな感じで、親にいつ言おうか悩んでた時にちょうど母が「なんか来てたよ」って専門の資料を渡してきたんですよ。

ぱらぱら見たらちょうど行きたい専門が載ってて、今しかねえ!って思ったうちは


「専門、行きたい…なぁ……((°∀°;;)))」


いやあ、言いたいこと言うのって緊張しますよね。ハハハ。

少し間があった後にどこの専門行きたいか聞かれ、
デザインと答えれば

「デザインって就職先何があるよ」

っとずばんと。
すぐ浮かぶのはイラストレーターだけど、そんな不安定な職業を言ったら確実に夢が途絶える気がしたので
頭をフル回転させて思いついたのが


私「……広告代理店」


母「……」


きっと納得はいってないだろうけど、イラストレーターとか言うよりはまだ納得はさせられた と思いたい。

そんなやりとりをして
奨学金で行って、卒業したら自分でそれを返すのと
デザインに関係した仕事に就けっていう条件で了承を得ました。


なんか思ってたよりあっさりでしたよ。
逆に戸惑う。



これから受験頑張る。受かるよう頑張る。
でも何すれば良いのかわからないのが本音。

とりあえず今週説明会行ってくるよ!


***


進路悩んでたらツイッターでフォロワーさんが応援してくれてすごく嬉しかった。
こういう時に改めてツイッターの良さを感じますね!


あー夢を叶えたい。
つむぎにしか言ってないけど、嬉しいことにつむぎは応援してくれた。ありがとう。

本当に夢すぎる夢だよなぁ。
それを叶えたらどんなに幸せか。

非公開コメント

  
gallery
【Illust】オンマウスで説明。→new
-Original

-Fan art


【Text】↓new
No sky - No world
記憶
プレゼント
希望
ちゃんと聴こえてる。
魔法のことば
ピエロ
好きになったのは君でした
 →(11.0705/少し修正と追記)


pixiv
カテゴリー
リンク
つぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。