スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

髪って結構重いもの

Category : 携帯から
ばさっと切ると毎回思いますよ。
短いのはやっぱいいね。

一体長髪の人はどんな重さなんだ……?
小さい頃はうちも長かったけど。
今はもう伸ばすなんて無理すぎる。
邪魔なのもあるけど何だか癖っ毛に磨きがかかってきてるのさー。


切ってもらう時はいつもの如く、雑誌を手に取るか迷いました。
結局何も取らずにボーっとしてたよ!

途中から漫画出されたけどそんな気分でもなく。
浦安鉄筋家族を2冊出されたけどね、両方とも3巻でしたよお姉さーん!


思ったんだけど、雑誌置くなら
ファッション雑誌だけじゃなく音楽雑誌も置いていいんじゃないかな !
MUSICAとかロッキンオンとか!

それならうちは悩まずに手に取るのに。




ボーっとしてるとたまに話かけられるんですが
今回は無駄に学校帰りを心配されました(笑)
「サイクリングロード危なくない?大丈夫?」って。

まぁ確かに街灯ないけど慣れちゃえばこっちのもんだよね!

しかしお姉さんに、自転車漕ぎながらたまに後ろを確認した方が良いよとか言われました。
たまにちらちら後ろ見る自分が不審者じゃないかと思ったけど黙っといた。

てか後ろ見るなんて怖いことできません。真っ暗だよ!何かいたらもう逆にダメだよ!

ぼけーっとしてないで常に警戒しとけ言われた時にはドキッとした。

なぜうちがぼけーっとしながら帰ってるのを知ってるんだ!
一人で帰る時は曲聴きながら完璧にぼけーっとしてますよ。


あと防犯ブザー的な音出るもの持っとけとか(笑)
「いきなり襲われて大きい高い声出る?」
「出ません」
これは自信持って即答したよ!100点貰えるくらい自信持って即答したよ!



髪切り終わるまでの後半はずっとこんな話でした。
何でこんなに心配されてるのかさっぱり(笑)


****


どうでもいいけど
最近、友達に名字で呼ばれると(至近距離じゃないよ)
自分で自分の名字を言って返事してしまう。

友達「かなでー!」
うち「かなでー」

的なね。なんか反射的に返す。


あと友達に喋り方真似される。
友達の聞く限りキモイなー自分。その真似よりは実際マシだという自信あるけど!

舌っ足らずな感じの喋り方らしいですよ。自分じゃわからん。

おっとりしてると一人は言ってたけど、それはそれで違うだろう!


とりあえず誰かうちと声と喋り方を交換しよう。



なんだか最近謎が多いね!

非公開コメント

  
gallery
【Illust】オンマウスで説明。→new
-Original

-Fan art


【Text】↓new
No sky - No world
記憶
プレゼント
希望
ちゃんと聴こえてる。
魔法のことば
ピエロ
好きになったのは君でした
 →(11.0705/少し修正と追記)


pixiv
カテゴリー
リンク
つぶやき
