
Category : スポンサー広告

服ほしい

Category : 携帯から
真面目に服がないのです。
母と姉の服を来て成り立った今日。

遠足の日どーするよ。って言ったら誕生日プレゼントが服になりました。
嬉しいけど誕生日プレゼントで服とは何か特別感なくて複雑←

まあ、今欲しいものは服しかないけどね!

ああでもわがままなので服が中々見つからなかったりね。
めんどくさいです自分。


服探してるのにタワレコが目に入って、そっちの方が心惹かれる。
タワレコと本屋があれば一日中潰せると思いますよ!

専門のオープンキャンパス行ったついでにタワレコ行ったら、サカナクションのアイデンティティの初回盤が一枚あって心がめっちゃ揺れたり。
タワレコ危ない。財布の紐をきゅっと結ばなきゃいかんね!


そう、今ちょろっと言ったけど専門学校のオープンキャンパス行ってきました!
体験講座のタンブラー作りを普通に楽しみましたよ。
友達と行ったからできたことだと思う(笑)
一人だったらあわあわしてただろうなー。

気軽に話せる先生方ばかりで良かった。
まぁこれも友達t


作り終えたら学校の説明聞いて、ふむ。

うちは今年受験生だが受験勉強はいらないっぽいです。

推薦でいっちゃえば書類だけだし、一般でも面接だけで。
専門だからですよね。
これが仮に大学とかならこうも言ってらんないですし。

あ、別に受験方法で学校選んでないですよ。
ちゃんとした理由で選びましたよ!

お金的に東京とか行けないから近くの専門じゃないと、とか。
てかそれしたらかなり絞られたっていう(笑)



とりあえず、うちは今年もいつも通りです。

部活引退したらバイトしなければならない状況になりましたけど。

バイトで接客業は絶対やらんよ!

シャトルランは55回でした

Category : 携帯から
新しいクラスにも慣れてきました。
ギャル率というか運動部率の高さに一瞬心折れましたが。

でも小中と9年間同じクラスだった子と再会して、合計で10年間同じクラスになれたりもしましたよ!これはもう腐れ縁だね!



まぁ最高学年になったら、やっぱりもう受験の話ばっかですね……。
ツイッターでも言いましたが、親に専門に行く了承を得れました。

専門に行くにもデザイン系と情報系で迷ってて、
将来を考えるなら情報かなとは安易な考えをしてたんですが
友達に「うちのクラスは、今不況だからとりあえず大学行く子多いよー」という話を聞いてて、それをふと家で思い出して考えてみれば

とりあえずで親に多額を出してもらうのはすごいな、と思ったんですよ。

大学ってとりあえず行くところ?
不況でも、大学出て就職より高校で就職の方が就職率良いんだからそれは何か違う。とうちは思う。

それを土台に考えてみれば、うちがやりたいことはちゃんとあって。
それは確実に難しいことであって、人に寄っては言い方悪いけどバカにされともおかしくない、そんな夢です。

ぶっちゃけ専門に行かなくてもいいかもしれない。まだ仕事をしたくないだけかもしれない。

けど専門行った方が近道だとは思う。もっと身に付けたいのも事実だし。


そんな感じで、親にいつ言おうか悩んでた時にちょうど母が「なんか来てたよ」って専門の資料を渡してきたんですよ。

ぱらぱら見たらちょうど行きたい専門が載ってて、今しかねえ!って思ったうちは


「専門、行きたい…なぁ……((°∀°;;)))」


いやあ、言いたいこと言うのって緊張しますよね。ハハハ。

少し間があった後にどこの専門行きたいか聞かれ、
デザインと答えれば

「デザインって就職先何があるよ」

っとずばんと。
すぐ浮かぶのはイラストレーターだけど、そんな不安定な職業を言ったら確実に夢が途絶える気がしたので
頭をフル回転させて思いついたのが


私「……広告代理店」


母「……」


きっと納得はいってないだろうけど、イラストレーターとか言うよりはまだ納得はさせられた と思いたい。

そんなやりとりをして
奨学金で行って、卒業したら自分でそれを返すのと
デザインに関係した仕事に就けっていう条件で了承を得ました。


なんか思ってたよりあっさりでしたよ。
逆に戸惑う。



これから受験頑張る。受かるよう頑張る。
でも何すれば良いのかわからないのが本音。

とりあえず今週説明会行ってくるよ!


***


進路悩んでたらツイッターでフォロワーさんが応援してくれてすごく嬉しかった。
こういう時に改めてツイッターの良さを感じますね!


あー夢を叶えたい。
つむぎにしか言ってないけど、嬉しいことにつむぎは応援してくれた。ありがとう。

本当に夢すぎる夢だよなぁ。
それを叶えたらどんなに幸せか。

こわいね

Category : PCから
自分の学校の影響で制服はもう青のイメージしかない

気がついたら春休みが最終日ですよ。うそー ん

明日から学校とか!
そんでもってクラス替えですよ!ふおおおお
最後のクラスで話せる人いなかったらどうしよう。ぼっちなんだぜ!

3年でクラス替えなんてしなくていいと思うんだ。やっと慣れたのに。
もうね、ギャルが多い学校なんで困る困る。廊下が香水臭いなんてしょっちゅう。くさいよ。
文系だから余計に男女共にイケイケな方々たくさん。

こわくて夜も寝れないね!寝るけどね!

ぐっすりです。


こわいものを乗り越えたーっと思ったらこれですよ。
あ、注射乗り越えましたよ。普通に痛かった。

注射って射してる時間地味に長くないですか?
思いっきり針が刺さってる感を感じながらのあの時間。つらい。
今思えば無意識に注射と反対方向に顔向けてたなーあへ。
大人になってもこれやってたら恥ずかしいぞ。



なんかこれから嫌なこといっぱいありそう。受験だから当たり前だけど!
とりあえず今は6月のPOLYSICSのライブを糧に頑張る。





そういやスカイプ、やっとこさ登録しました。
自分からどう申し出れば良いのかわかんなくなったからここでスカイプID出す。
相手してやるよーって方、お願いします。

◎スカイプID kinocokana

フライパン最強

Category : PCから
嘘の日だけど嘘つかないよ!別に面白い嘘が浮かばないとかじゃないよ!

ていうかワルツちゃんwwwwww
ぽぽぽぽーんすぎて吹いたwwwクオリティ高すぎるwwwww


*****


母と「塔の上のラプンツェル」を観に行ってきました!ふふーい!
友達と行こう言ってたけどそれ止まりだから行ってしまったよね。あはーん
まぁ、また誘われてちゃんと日程まで決まったら行く。ラプンツェルは何回でも観れるよ!

ていうか次は字幕で観たいとか思っちゃってる。
吹き替えに全く違和感はなかったけどやっぱり字幕でも観たい!


もう本当にディズニー50作目は素晴らしかったです。
良い意味でディズニーってこんなんだっけ?ってなりました。
今までのとは一味違うと思う。

だってディズニーのプリンセスアニメでまさか笑う日が来ようとはね!
普通にギャグ笑えます。現代のギャグですよ。
あれがニコ動なら画面上に「w」が流れまくってるであろうシーンがいくつも。



ラプンツェルの可愛さといい、フリンのかっこよさ。
フリンは本当イケメンだと思う!
ディズニーのプリンスでイケメンだと思ったのは初めてだよ!(笑)
泥棒ってところがまた良い。


それにしても動きのひとつひとつがとてもリアル。
手足はもちろん、あの髪の毛とか。
「それはねぇわwww」っていうのが一切ないんですよね、やっぱり。
ほんっと細かいとこまで出来てる。髪の毛が一本一本ちゃんとある!もうディズニーさすがというか何というか。


あとねあとねあとさ!!
音楽担当がアラン・メンケンさんなんですよよ!!メメメメメンケーーーン!!

とか言いながら今回映像に釘付けで曲をしっかり聴いていなかっtげふん
だって本当動きがすごいんですもん!背景とかもじっくり観てしまうよ。

でも音楽が流れる度に鳥肌が。
良い場面で流れるからこれはどっちの鳥肌なんだろう、とも思ったけど、きっと全てが綺麗に重なったからこその鳥肌か。


あーやっぱり字幕でも観たいなぁ。
2回目はいろんな所を隅から隅まで観たい!

ラプンツェルの表情可愛いんですよ´`*
や、ディズニーのキャラはいつでもみんな表情が素敵なんだがね。


んで最後のエンドロールで日本人の名前を探してみたりしてましたー。声優じゃなくてね!
ちらほらと見つかる日本人。すごいなあ。
ディズニースタジオに一度は行ってみたい、なんて思うけど、ね。
そんな気軽に行ける場所じゃないってわかってるけど!うわああ



映画観る前にパンフレットを発見して買いましたよー。うはうは
メンケンさんの紹介ページにちょこっとインタビューも載ってて、見た瞬間「うはあ!」ってリアルに言いそうになった。
一緒にいたのが親だったから抑えたよ!友達だったら確実に出てた!
パンフレット買って良かった。600円なんて余裕で出してしまうんだぜ。
うそ、母に買ってもらった身です。だって買ってあげる言われたら断るわけないじゃん・・!


そうそう、可愛いマスキングテープも買ってもらったので
バインのアルバムで初回限定版に付いてきたステッカーをやっと部屋に貼れるのですよ!
今まで机に挟まってたけど、やっと!壁で主張させてもらうの。

ポスターとか欲しいこの頃。
ネットで画像探して印刷して貼ってしまおうかなんてまで考えてしまうほどに。



****


続きにてコメ返しです!

→続きを読む

gallery
【Illust】オンマウスで説明。→new
-Original

-Fan art


【Text】↓new
No sky - No world
記憶
プレゼント
希望
ちゃんと聴こえてる。
魔法のことば
ピエロ
好きになったのは君でした
 →(11.0705/少し修正と追記)


pixiv
カテゴリー
リンク
つぶやき
