
Category : スポンサー広告

レインコートは上半身しか守ってくれない

Category : 携帯から
最近気軽に話せる後輩が増えた気がします。うはうは!


もしかしたらただ、うちが今日あまりにもびしょ濡れだったから話しかけてくれたのかもしれないけど。
(音楽室に机入れるから8時集合で、バスだと間に合わないからかっぱ着て自転車で行った結果、フードが風に負けてびしょ濡れだった)


でもでも!やっぱりちょっとは仲良くないと先輩に話しかけづらいですよ ね ……!?
ちょっと冗談を交じえてとか。


フルートの子とコンバスの子と仲良くなれたと思い込む(笑)

前から少しは話せたんですけど、なんか今日は壁なくなったかなーと思えた。
特にコンバスの子!フルートの子は最近よくいじってた←

男子なんですが、それもあってか人見知りもあってか、先輩後輩の壁とその壁があって話ても簡単な返事とかしか貰えなかったんですが
(あとはあっちからは話しかけてくるとかはなかった)

うちがシャワーを浴びたようにずぶ濡れだったから「すごい濡れてますね」ってあっちから話しかけてくれて何か感動した(笑)

それから今日は何だか挨拶も砕けた雰囲気でしてくれたのさ´`*
更には明らか豆まきの豆をなぜか今日食べてて、ちょっと離れた場所にいうちらにも豆くれたり。

まぁその子は基本的に紳士なとこがあるから、本人はそんなこと思ってない確率の方が高いんですが(笑)
でも仲良くなったと思い込む。
やっぱ部活の人とはみんな気軽に話せるくらいになりたいじゃない!



んでこれとは全然話が変わるんですが、

自動車のベルって鳴らしにくくないですか?
鳴らすと本当すみませんって気持ちになる。

だからなるべく鳴らさないでいきたいんですが
今日は雨で、道は中学生2人によって塞がれ(傘さしてるから余計に)車も多いから
きっとこっちの気配なんか気づかないんだろうなーっと思って、勇気を振り絞ってベルを鳴らしたんですよ!



カシャン って。



そう、チリン、じゃなくてカシャンって。
や、うちはもうチリン!って音を鳴らす気満々だったのにまさかの不発ですよね。

雨に濡れたベルは音を鳴らしませんでした。



すごく、泣きたくなった。


****


続きにてコメ返しです!

→続きを読む


たぶん、一番好き

Category : 携帯から
どんな音楽を(全く違うジャンルの曲とか)聴いても、アラン・メンケンさんの曲が一番好きだと思う。


つむぎと一緒にタワレコでCDの予約してきました!
サカナクションとPOLYSICS(*`ω´*)

つむぎも予約をして、plentyのCDを買ってました。今度貸してもらう!


タワレコ行ったら、CD、買いたくなりません……?←
母からおこづかいも貰っていたし、CD屋にいますし、ね。

ってことで買っちゃいましたCD!
魔法にかけられてのサウンドトラック!
前から欲しかったんで買えてうわああい!

でもそこに美女と野獣のもあったし、ディズニーオンクラシックのCDまであったんですよ。
ディズニーオンクラシックが魅力的すぎて悩みました。行きたかったよディズニーオンクラシック!!!

まぁなんとか魔法にかけられての買った。誘惑多すぎるでしょう……!



帰って聴けば、久しぶりのアラン・メンケンソングに鳥肌。そして毎度の如く泣きそうになった。
なぜだかアラン・メンケンさんの曲を聴くと涙腺が緩むんですよねー。
どんなに明るい曲を聴いても!
シーでアンダー・ザ・シーを耳にした時でさえ泣きそうになりましたもん(笑)


ああ、もう本当なんでこんな素敵な曲をつくりだせるのか。
魔法があるとするならそれはもうメンケンさんの曲のしかない。



んで!つむぎと店をぶらぶらしてました。
すごく女子高生!(笑)
今は服が春物でいいですね。春の服が一番好きかも。
すごく好みなのが多い。


そう、つむぎ曰わく、うちはハット型の帽子の方が似合うらしいです。
よく帽子と眼鏡は似合う言われるけど実際付けない。
でも最近帽子欲しいんですよ!帽子が可愛いことに今更ながら気がづいたよ!(笑)


あと久しぶりにプリ撮りました。
プリは毎回同じ顔になる(笑)
だって笑う以外にどうしろと!

てか、プリって目大きくなるはずなのに
普段から小さい目なのに笑うと目がめちゃくちゃ細くなるうちは大きくなりません。
目が大きいつむぎと撮ると目の差がwwこれはひどいww


あとあとPOLYSICSの「トイス!」をやりましたたた!楽しかった!

他にもポーズとりたかったけど、POLYSICSみたいにお決まりのポーズを持ってるとこってないですよね……?
なんかあれば良いんですけどねー。

トイスプリは携帯に貼りました。
携帯にプリ貼るの初めてです。
つむぎが貼ってほしいと言うから貼ってあげたさ!


すごく充実した日だったなー。楽しかった。
明日から通常授業だよ!
部活もあってさ。
来週はテスト期間でさ。


予約したCDの発売ががっつりテスト期間なんだわ。
テスト前日とかまじやめてほしいwwその日取りに行ったら確実に勉強に手つかないじゃない!ww

だからいつにしよーう?
悩みどころだよね。期末やばいんだわ。

電話で話すと「眠い?」って聞かれるのはなぜだろう。

Category : 携帯から
つむぎに教えてもらった、グリーとかモバみたいな、音楽バージョンの交流サイトの日記で
「タワレコで予約したいんだ誰か付いて来てほs」って書いたら
つむぎがメールくれたーよ!うはー!


へっへっへ、うちの策略にまんまとハマってるつむぎににやにやですよ←
うそ、ごめんありがとう。


とりあえず早速20日か21日に予約しに行けます。良かった!

何気にCDを予約しに行くの初めてです。
てかCDじゃなくとも、病院とか美容院以外で予約って初めてじゃないだろうか……っ
予約デビューです。この歳にして。


いやあ、良かった。
これで安心して手に入れることが出来るね!


****


どうでもいいけど
最近のうちの「ありがとうございます」が「あざます」になってます。
因みに「おはようございます」も「はざます」になってる気がしなくもない。
もしくは「はよーざいます」。
はよーざいますはもう確定だわ。


なんでこんなことになったんだか!



続きにてコメ返しです!

→続きを読む

うへへ´д`*

Category : 携帯から

公立入試で学校が休みでした!明日もです。

ここぞとばかりに中学の友達と遊んできましたよー。つむぎとさくら。(あ、さくら懐かしい笑)


カラオケってきた!
さくらのボカロ聴けたし(かっこいい曲がよく似合う…羨ましい)、つむぎのフジファブリックも聴けた!ヒダカトオルさんのとかも。
うちはボカロとHiGEとサカナクションを漁って。

すごく濃い3時間でした。

2人の歌声が欲しくなる時間だったとも言う(笑)
さくらはかっこいいのと可愛さもあって、
つむぎはひたすらかっこいい(笑)
んだ、ずりーぞちくしょう!



カラオケのあとはぶらぶら買い物。
さくらが手帳買いたいと言ってたかられっらごー、したのに
手帳ないっていうww次に欲しかった?マスキングテープ買ってました。

んで本屋行って、買っちゃった。MUSICA!一郎さん表紙のMUSICA!
まだ読んでないけど中身はかなり良さげです。
一郎さんのページ結構あるよー。

あとPOLYSICSもいるの!そう、いるんだよ!

HiGEのコーナーもあるしね、もうMUSICAは毎月買ってしまおうか、なんて考えちゃったりしてます。
とりあえず先月も買ってるんで一応今年は買ってることになる。


あとあと!
楽器屋さんで奥田民生さんのデザインのピック買いました。わあああい!

つむぎが「そういえば前にここにあった」発言をして、食いつきました(笑)

探したらあったあった。

赤と青で硬さが違ったんで両方買っちゃった。衝動買いばんざああい!!!


音楽は素敵だね。
今最高に音楽にハマってます。


前も言った気がするけど(というか絶対言った)
目と耳のどっちかを失わなければならなかったらどっちを選ぶか、

前なら迷わず耳を失う方を選べたけど

今は悩む。
目が無くなって絵が見れないのがつらい。
耳が無くなって音が聞けないのがつらい。死んだ方がマシかもしれない。

それくらい、今は音楽が大事です。
音楽がないと無理!もちろん絵もね!

***

さっき母にピックを自慢?したら
「奥田民生さん好きな女子高生……渋い(笑)」と言われた。前も言われた。

もうなんとでも言え!
今テンションがおかしいから何言われても平気!

雪!

Category : 携帯から
千葉にも雪が降ってますよー。
みぞれとかじゃない、ちゃんとした雪が!


そんな中部活でした。
これ、絶対早朝から降ってれば休みだったよ。
なんで8時頃からちゃんと降り出すかな!

まぁ、でも一日練から午前練に変わりました。

来ちゃえば帰りって何時になっても変わらない気がするんですが。
むしろ雪が結構降ってる時に帰されるなんてそんな(笑)


因みに顧問は来なかったよ!なぜ!
ならば休みで良くないか!本番まで日にちないけど!



そんな感じで寒いです。引きこもりたい。
あまりの寒さにしもやけデビューしてしまいました。
両足の小指っていうね。痛い。かゆい。


ローファー履くとなんか痛いなー、
今になってローファーが足に合わないのか?っと思って放置した2週間。

放置した罰なのか、昨日ローファー履いたら、歩きたくないほど痛くなってましたよ。あはー

自転車だから歩く距離は少ないのが救いでした´`


あーまさかしもやけになるとはね。
しもやけってあったなぁ、なんて思いました。
縁がなさすぎて、というか自分がなるとは思いもしなくて。

だって去年同じ格好で同じ時間に同じことをしてても、しもやけになんてならなかったのに……!

なんか、悔しいです。負けた気分。


とりあえずいつ治るんですかね……?
だって冷やさないとか無理すぎる。

はっ もしかして廊下側のドアのとこ席なのがいけないの?!
ピッタリ閉まらないドアからの隙間風に当たってるのがいけないんかね…それなら去年と違う。
そんなの不可抗力だばかあ


そして左目かゆい。関係ないけど!


****


8日に拍手ありがとうございました(*`∀´*)

あたし昆布

Category : 携帯から
略してAKB。

ヘビロテで昆布みたいにくねくねするとこがあるんですけど、
そこを友達とね

友「お前は昆布!」
私「あたしは昆布!」

なやりとりをしてました。

昆布の動きはもう吹っ切れたら褒められたよ!あたしは昆布!(笑)


最近は変なテンションな気がします。
木曜にレクという名の自由時間(しかし強制的にグランド出る)があって、その時は自分を含んだ3人で組体操の飛行機やってました。

出来ないかと思ったら出来たよ!飛行機ぶーん!

因みにうちは真ん中ポジションでした。
友達2人は自分が真ん中をやるという考えは一切なかったようで。このやろう。

写メを見直すと、普段運動してない3人がいきなり飛行機をやったにしては上出来かと!
それと同時に何してんだろうというね。

テンション高いって怖い。


****


今日はお祖父ちゃんの誕生日祝うんで
ケーキ食べられるかもしれないいい!

ケーキ!ケーキ!

なんかケーキ作りたいよね。
普通のケーキ。チョコレート。


チーズケーキとロールケーキは過去に攻略済みなんだぜ!


ホットケーキも食べたい




※4日に拍手ありがとうございました(*`ω´*)

髪って結構重いもの

Category : 携帯から
ばさっと切ると毎回思いますよ。
短いのはやっぱいいね。

一体長髪の人はどんな重さなんだ……?
小さい頃はうちも長かったけど。
今はもう伸ばすなんて無理すぎる。
邪魔なのもあるけど何だか癖っ毛に磨きがかかってきてるのさー。


切ってもらう時はいつもの如く、雑誌を手に取るか迷いました。
結局何も取らずにボーっとしてたよ!

途中から漫画出されたけどそんな気分でもなく。
浦安鉄筋家族を2冊出されたけどね、両方とも3巻でしたよお姉さーん!


思ったんだけど、雑誌置くなら
ファッション雑誌だけじゃなく音楽雑誌も置いていいんじゃないかな !
MUSICAとかロッキンオンとか!

それならうちは悩まずに手に取るのに。




ボーっとしてるとたまに話かけられるんですが
今回は無駄に学校帰りを心配されました(笑)
「サイクリングロード危なくない?大丈夫?」って。

まぁ確かに街灯ないけど慣れちゃえばこっちのもんだよね!

しかしお姉さんに、自転車漕ぎながらたまに後ろを確認した方が良いよとか言われました。
たまにちらちら後ろ見る自分が不審者じゃないかと思ったけど黙っといた。

てか後ろ見るなんて怖いことできません。真っ暗だよ!何かいたらもう逆にダメだよ!

ぼけーっとしてないで常に警戒しとけ言われた時にはドキッとした。

なぜうちがぼけーっとしながら帰ってるのを知ってるんだ!
一人で帰る時は曲聴きながら完璧にぼけーっとしてますよ。


あと防犯ブザー的な音出るもの持っとけとか(笑)
「いきなり襲われて大きい高い声出る?」
「出ません」
これは自信持って即答したよ!100点貰えるくらい自信持って即答したよ!



髪切り終わるまでの後半はずっとこんな話でした。
何でこんなに心配されてるのかさっぱり(笑)


****


どうでもいいけど
最近、友達に名字で呼ばれると(至近距離じゃないよ)
自分で自分の名字を言って返事してしまう。

友達「かなでー!」
うち「かなでー」

的なね。なんか反射的に返す。


あと友達に喋り方真似される。
友達の聞く限りキモイなー自分。その真似よりは実際マシだという自信あるけど!

舌っ足らずな感じの喋り方らしいですよ。自分じゃわからん。

おっとりしてると一人は言ってたけど、それはそれで違うだろう!


とりあえず誰かうちと声と喋り方を交換しよう。



なんだか最近謎が多いね!
gallery
【Illust】オンマウスで説明。→new
-Original

-Fan art


【Text】↓new
No sky - No world
記憶
プレゼント
希望
ちゃんと聴こえてる。
魔法のことば
ピエロ
好きになったのは君でした
 →(11.0705/少し修正と追記)


pixiv
カテゴリー
リンク
つぶやき
